エベレストを滑った男 三浦雄一郎

いつかこんな宿をやってみたい。
バックパッカーと冒険の宿、Nuiに来ています。
 
ここの本棚にさりげなく置かれていた本。
あの、世界最高齢でエベレストを登った三浦雄一郎さんの本です。
1988年出版、だから25年前の本です。
 
どこかで読んだ事がある気がします。
 
 
f:id:MATSU:20130724125437j:plain
 
 
わくわくしますよ〜^^
山にのぼったり海にもぐったり
ちびっこの頃からコメ、ミソかついで野宿と自給自足の旅。
荒ぶる自然児時代のエピソード。
 
遊んでばかりいたら、進学校に入れられて毎日勉強したら、病気になって留年して。
 
おまえはもうしょうがないって放り出されたらまた元気になって。
 
勉強して北大にはいって獣医学部に行って、研究者となり
スキーで大会にでたら、生意気だって干されてそれでも山に登りたくって世界をまたに駆け巡る!!!
 
夢とか、目標とか、ぜんぜんなくって寄り道ばかりしていて、
まっすぐに夢を叶える友人達に囲まれていると
それがなんだか恥ずかしかったとか^^
 
そうかぁー雄一郎さん、そうだったんんだ!
 
なんだかスカっとした一冊でした。
 
 
f:id:MATSU:20130724125452j:plain