読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるブログをスマフォでまとめ読みできるようにしました。

ブログを書くようになると、ほかの人のブログが気になります。

どーやってこんな面白いことかいているんだろう???
読み始めるととまりませんね^^;


バスや電車のちょっとした待ち時間に、トイレタイムに、さくっとスマフォでチェックするようにしてみよう♪

今回は「feedly」というサービスを使ってみました。

使い方は、feedly.com にアクセスして、Facebookでログインするだけ。
んでもって、左の四角にチェックしたいURLをほうりこむだけ。


f:id:MATSU:20130906192212p:plain


そんでもって、しばらく待つと最初の読み込みがはじまって、ちょっとするとずらりと並んでいる、という仕組みです。


iPhone版もあります。(Android版もほとんどおなじみたいです)
https://itunes.apple.com/jp/app/feedly-your-google-reader/id396069556?mt=8


f:id:MATSU:20130906192409j:plain


写真がいっぱいならんで、指ですっすっとやればどんどん面白い記事が読めてしまいます。使いやすくっていい感じです^^



このサービス、去年まではあんまり目立たなかったのですが、今年の春、Googleがでっかくやってた似たようなサービスを突然やめることになりました。そして二番手のサービス達の中でいちばんカワイイ&キレイ路線だったFeedyが一気にブレイクしたのでした。

Googleと競合していたときは、もうやめちゃおうか、どうしたもんかと悩んだ日々もあったのだそう。やっぱり人生どんなチャンスがやってくるかわかりませんね。最後まであきらめなかったFeedyにビッグチャンスがやってきたっていい話だなあ^^

WikiPedia:Feedly
http://en.wikipedia.org/wiki/Feedly