秋の10分クッキング♪鮭のアラ汁&ウニごはんの夕べ

秋といえばサケですねー

 
今日はすんごく簡単な鮭のアラ汁を作りました。
 
 
先日、沿岸のスーパーでさらに安くなってた鮭のアラ!
 
これを袋に小分けして冷凍したものに、ざっくざく刻んだネギをひとつかみ。
 
乾燥野菜ミックスをざざっと、お味噌と酒粕を大さじ山盛り一つづつ。
 
お水をカップ半分くらいをいれて、てきとーにもみます。
 
f:id:MATSU:20130925231412j:plain
 
んで、小鍋に水を張って袋ごとじゃぼん。
空気をなるたけ抜いて、上の方で口をしばります。
 
f:id:MATSU:20130925231814j:plain
 
んで、このまま茹でます。
 
この間にゴハンをあっためてー
お茶をいれてー
果物用意してーー
 
まあ、だいたい準備できたとこで、10分くらいかな。火をとめてっと。
 
f:id:MATSU:20130925232002j:plain
 
ゴハンもって、ウニのっけて
アラ汁よそってできあがりー(≧∇≦)
 
f:id:MATSU:20130925232123j:plain
 
ほんとに10分で美味しく食べれてしまいます。
 
おためしあれー( ´ ▽ ` )ノ