あまちゃん、ありがとう!

今日はあまちゃん最終回。

朝からあの、にぎやかなブラスバンド、そして、あはは、ぷっっ、くすくすバンバン、さて起きなきゃーって毎日。


このドラマは、仮設住宅で暮らす人たちが、朝、元気に起きられますようにって思いながら作ったのだそうです。


f:id:MATSU:20130928231800j:plain


朝。ちょっと笑って、元気だして。

そこには、ユカイでパワフルな東北の姿が練りこまれていて。

そうそうって手をたたいて、喜んだり歌ったりなんだりして。

誰かのどこかに似てるって思ったりして。

ぐったりしてた人が、ちょっと笑って立ち上がる。

笑うってすごい。

笑わせるってすごい。


笑わせられるようになりたい。


そんな事を思いました。