42.195Kmへ。初雪の中レッツゴー!

42.195Kmを走れるようになりたい!

「できますよ。半年くらいかな?」

ほんとですかー?いま私、1キロだってゼーハーですよ?

むむう。それが本当だとしたら、コーチングとやらを、試してみてもいいのかもしれないー…

というわけで、ランチタイムに軽く走ってみましょうーという約束をしたのが先週のこと。

んで、当日。

f:id:MATSU:20131214070034j:plain

きました、初雪です!
たったの一晩でこんなにもー(^◇^)

「雪ですよ、どうしましょう?」
「もんだいないですよ。走りましょう!」

今日は雪の日でも走れるということを体験していただきます。平坦な所ではトレーニングに時間がかかりますが、山道だと短時間でトレーニング可能です。とのこと。

マジですか…
いっそワクワクしてきました。


さて、集合場所は盛岡市の岩山展望台。

f:id:MATSU:20131214070323j:plain

マジでここ走るの!?

f:id:MATSU:20131214070423j:plain

市内よりいっそう静かです。

さて、装備です。
これこれ!

f:id:MATSU:20131214070613j:plain

長靴。
雪が深くなっているので、お借りしました。

「では走りましょう!」

f:id:MATSU:20131214071150j:plain

マジっすか!
展望台からスタート、最初は下りです。

f:id:MATSU:20131214071151j:plain


たったと走り始めるコーチ。


f:id:MATSU:20131214071153j:plain

雪が深い。
何度か転びながらも、雪なので大丈夫。
むしろそれが楽しくってしょうがない。

展望台からだーっと下って、こんどは登り。これはキツイ!!!

ゼーハーと息があがる。足が重くて上がらない。

景色を楽しんで、いつもと違う空気をすって、動物の気配を感じてください。体の苦しさにフォーカスしない。息をもっと思いっきり吐いてください。


f:id:MATSU:20131214073229j:plain


汗だくだくのヘトヘトでゴールしたら、30分ほどしか走ってないんですね。いやーびっくり!!!


f:id:MATSU:20131214073316j:plain

帰って、着替えて、午後からふつうに仕事。

ヘトヘトだけど、体がスカッと爽やかでびっくりしました。

雪がふるとコタツで丸くなるものだと思っていましたが、今年はちょっとかわりそうです(^◇^)