大人のターザンごっこ、いってきました^^

今年はもっと無茶したい!
よーしならばいってみよう!!!


というノリで、フォレスト・アドベンチャーへ行ってきました^^


f:id:MATSU:20131217090124j:plain


こどもの頃、ターザンごっこをした事はありませんか?
木にロープをぶらさげてびよーんって遊んで、ケガしながらも楽しかった。
それの大人版だそうです。


f:id:MATSU:20131217090158j:plain


大人なので、安全はがっちり確保していきます。


f:id:MATSU:20131217090802j:plain


ハーネス、カラビナ、プーリーの使い方を教えて頂いて、縄梯子(←これにやたら憧れた!)で大きな木によじ上ります。


f:id:MATSU:20131217090229j:plain

高さはだいたい、5階建てのマンションの屋上くらいでしょうか。ヒャッホー!


f:id:MATSU:20131217090250j:plain


ハーネスには二本の丈夫なロープが結わえてあって、片方をカラビナ、もう片方は滑車(プーリー)がついています。


f:id:MATSU:20131217090308j:plain


プーリーを木から地面にゆわえてあるワイヤーにセットします。カラビナを木からプーリーの後ろにセットします。安全をがっちり確認して、確認の上にもう一回確認して。


f:id:MATSU:20131217090345j:plain


10数メートルの高さから空中にジャーーーンプ!!!

キャーーー!!!!!
ガーーーーーっ!!!!!

ものすごい勢いで滑走して、ズザーっと着地。
全身ウッドチップまみれになって、見上げると



f:id:MATSU:20131217090411j:plain

「あんなに高いところから来たんだー・・・」

森のあちこちにケーブルやターザンロープや綱渡りが作ってあって、あそびながら空中を移動していきます。


f:id:MATSU:20131217091104j:plain


つるっと滑って足を踏み外したり、おっとっとで丸太の橋をわたったり。だいじょぶだーと思うとどんどん大胆になるのが面白い。



f:id:MATSU:20131217090505j:plain


だいた2時間くらいで森を一周できました。

海外にはここの10倍の長さのケーブルを作った所があるそうです。
元祖フランスでは、このアトラクションをつかったゲームが盛んで
目隠しをしてわたったり、5、6人で手をつないでわたったりするそうです。

f:id:MATSU:20131217090533j:plain


何より、森と仲良くなれた感じが楽しかった^^



これ、ほんと面白かったです。岩手にもってこれないかな?


f:id:MATSU:20131217090551j:plain