ダイエットにチャレンジ。1日○○にすると・・・?

ダイエットしなっくっちゃ!!!

実家のお正月は一週間分のお料理をどっさり作って、買ってきて
テーブルに山盛りにしてもりもり食べて行くんです。
晴れたらスキー、降ったら雪かき、もりもり食べて、ドターっと寝て
これは太るわあああーーーー><;

というわけで、まずはダイエットの方法を探しました。

たとえば、4カ条目のダイエットの「スタート2週間の7%が成功のカギ!」は、これを知らなかったせいでダイエットに失敗してしまったという人もいるかもしれない。ここでは、まずはじめに2週間かけて普段どんな生活をしていて、何をどれくらい食べたら体重がどう推移したかといったデータを収集する。そこから、自分にあったダイエット法を始めるのだが、それから2週間で全体重の7%落ちなければ、また違う方法を試すというもの。この期間で7%落とせなかったら、その方法は自分に合っていないということなのだ。まさに、番組のなかで300人痩せさせたからこそ得られた秘訣と言えるだろう。
2週間で7%体重を落とせないダイエットは、すぐにやめなさい | ダ・ヴィンチ電子ナビ

なるほどです!
自分にあったダイエット方法なら、無理なく、楽に痩せられるわけですね^^

体重を量って、7%ってことは◎Kg痩せればいいわけで・・・と計算して・・・
体重を記録するアプリも活用することにします。

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

計って、ピッポッパと入力するだけで、グラフになります。かわいくて楽しい感じなのもいいです^^

お次は本屋さんにいってダイエット本を立ち読みしまくります。
きめました!今回チャレンジするのはこちら。

面白いのは、ダイエットとアンチエイジングの本なのに
「下パラぽっこり、白髪、ハゲ、しみ、しわ、たるみはカッコいい!」って言い切っちゃってるところです。その上で楽しく生きる為にアンチエイジングしましょう♪という主旨なのですね。

その方法は過激です。

1日1食しか食べない。
白ご飯、パン、うどんは食べない。

オーノー!!!
でも読んでみると、なるほどそうかって思わせられます。
この本によるとダイエットのコツは炭水化物をコントロールすることにあるそうです。

痩せるには、脂肪を燃料にするサイクルを強化するといいのですが
お腹がすいて、おやつを食べると、糖分が補給されて脂肪燃焼サイクルが
さぼりっぱなしになるのだそうう・・・・

この脂肪燃焼サイクルを鍛える為に、1日1食おやつ抜きの生活をするといいと・・・

ええい、ものは試しです。
夜はがっつり飲み食いしていいそうなので!!!
2週間で7%痩せたら、この本のレビューを書こうと思います。

たのしみだ〜^^