補聴器アプリ、探しています。

うちのおばあちゃん。ずいぶん耳が遠くなりました。
そして補聴器はいやがるのに電話だとしゃっきりしゃべるのです。

もしやと思い補聴器アプリを試してみた所バッチリでした^^
会話ができるってうれしいものですね♪

使ってみたものリストです。
☆は個人的な感想です。

ききとり上手 無料版

ききとり上手 無料版

  • Grace Co. Ltd.
  • メディカル
  • 無料
☆☆☆
無料版は聴音機能なし。低音をひろいすぎかなと思いました。
3分間の有料版おためし機能がついています。こちらで高音域を強調したらバッチリでした!
iOS4で動作するので、以前つかっていたiPhoneの再利用にもオススメです。

HearYouNow – Your personal sound amplifier

HearYouNow – Your personal sound amplifier

  • ExSilent B.V.
  • メディカル
  • 無料
☆☆☆☆
音はイイ感じ。調節機能あり。英語なのでばあちゃんにはムリかな^^;

Soundbridge Free

Soundbridge Free

  • Dahamilab Co., Ltd.
  • メディカル
  • 無料
☆☆☆☆
高音域/低音域×5段階で調節できる。聴覚テストもできる。
これはすばらしいアプリです。聞こえる領域が個人差があるのを発見できるのあ面白いです。

i-Hear - Hearing Aid

i-Hear - Hearing Aid

  • Idan Sheetrit
  • Medical
  • $4.99
☆☆☆
音はいい感じ。くるっと回す操作がばあちゃんには難しいかな。

番外
洒落た補聴器
去年ダウンロードしたアプリです。今日みたらサイトがなくなっていたのですが
音質は☆☆ですが、このアプリのいいところは、ハウリングしない所。
上記の補聴器アプリはすべて、ボリュームを最大にすると

キーーーーン!!!

急にハウリングがして鼓膜が破けるかと思いました。
これでは怖くておばあちゃんに持たせられません。

というわけで、おばあちゃんに補聴器アプリを持たせる為に
・操作がかんたん
・見た目がかわいい
・急にハウリングしない

という条件でもうちょっとアプリを探してみる事にします。