弘前プチトリップ

今日は弘前プチトリップ。

 
まずは弘前城へ!
今日は成人式でキラキラした子達でにぎわっていました。雪の弘前城もふわふわでかわいかった^ ^(なんと写真とりそびれた!)
 
お昼はお蕎麦。
かもせいろをいただきます。
 
 f:id:MATSU:20140116200954j:plain


弘前一の超人気店で、ここで食べられるってすんごいラッキー!なんだそう。お蕎麦は細麺。つるっとすするとなんとも清々しい香りがたまりません。


そして食後のコーヒーをいただきに。

f:id:MATSU:20140116201711j:plain


なんと江戸時代式のコーヒーが飲めるのだそう。
 
じゃじゃん!!!

f:id:MATSU:20140116202236j:plain 

この頃は万病に効く薬として、飲まれていたんですね。それにしても死ぬほどのむくみってどんなもんなんだろう。二日酔いのむくみだってかなり辛いのに。

f:id:MATSU:20140116202415j:plain

お土産にこの版画をいただきました。
デザートのチョコケーキも濃い味ですきだなあ。