健康のためにiPhoneを充電しない作戦を立てました

さてさて、マラソンコーチング、机上編です。


どうにもならないことを・・・

どうにかしたい・・・



実は、私。

夜寝る前にiPhoneを見始めると止まらないのです。
そして、朝起きてiPhoneを見て、遅刻するギリギリまでiPhoneを見てしまう・・・

これは、やばい、やばいです!!!

この時間があれば、〆切に余裕でレポートを出すこともできるし
もっとクオリティを上げることもできるし、
夢を実現するためにこの時間を全部つかえたらすっごいことになるし

なんて、なんて、もったいない・・・
でも、なんでかやめられない~(涙)


そこで、メリット&デメリットを書き出してみました。


f:id:MATSU:20140123172320j:plain


メリットがたくさん!
特に、布団の中で笑える時間が自分にとって必要だったみたいです。
笑うことで、うつっぽい感じを撃退し、朝から楽しそうといわれ、チャレンジ力がUPしていたわけです!

心が無意識に、笑いを欲していたのですね^^;

そしてデメリットは。
時間に間に合わなくなる、信用がなくなる、仕事がなくなる。。。。

これは、やばい、やばいです!!!


きっつい調査のために、笑いがどうしても必要。
だけど、やめられない、止まらないのままじゃあ何の夢もかなわない!!!

では、どうしましょう。

イメージトレーニングをしました。


f:id:MATSU:20140123172334j:plain



1)iPhoneとほどよく付き合えている自分。
朝から楽しそうで、キラキラ輝いていて、すっご~い!あんな人になりたい!って憧れられる。

ふぅ~っワクワクしてきましたあーーー!!!

2)iPhone中毒のままでどっぷりな自分。
朝から目の下にクマができてて、どんよりしてて、仕事もいまいちだし、ぼさぼさだよね・・・ああはなりたくないなあ、、、

うわあ。すんごく嫌な感じになりました!!!


ひとつ、ヒントを頂きました。それは簡単にできなくしてしまえばいい、ということ!
iPhoneなら、、、部屋に持って帰らないとか?いやいやもうちょっとマイルドに・・・


そうだ。


家で充電しない(笑)


電池が切れたらそれまで。
充電するには、車に行くか、職場に行くかしなければなりません。


さてさて、次のコーチングまで2週間。
私は生まれ変われるのでしょうか。


こうご期待!!!