盛岡バスセンターで一時間待ち。懐かしい盛岡を探検してきました。

盛岡バスセンターを探検してきました。
うっかり一本のがしたおかげで、懐かしい風景に出会えました^^


実は観光客にも人気の、生きた昭和スポット。「盛岡バスセンター」で検索すると旅行記がたくさん出てきます。

盛岡バスセンター - Wikipedia


昭和35年から変わらない外観。

f:id:MATSU:20150314111912j:plain


手書きの路線図が味わい深い。
f:id:MATSU:20150314111535j:plain


この時計屋さん、見てて飽きない^^
f:id:MATSU:20150314111853j:plain


これこれ、これだよ!
いつものパンも、ここにならぶと特別な感じ^^
f:id:MATSU:20150314111522j:plain


階段をあがって3階へ。ここ上った記憶があるような?

f:id:MATSU:20150314112213j:plain


この字がカワイイ♪
f:id:MATSU:20150314112339j:plain


喫茶店だったのかなあ。
f:id:MATSU:20150314112200j:plain


この廊下もなんだかいい感じ♪
f:id:MATSU:20150314112148j:plain


あっ、空き物件ですか?
ここで写真展とかできないかなー
はまりそう!

f:id:MATSU:20150314112345j:plain

あぁーいいてんきだなーもー
f:id:MATSU:20150314112351j:plain


レトロカフェ、250円です。
おいしー^^ はちみつで甘くしていただきます。
f:id:MATSU:20150314111859j:plain



盛岡はちっちゃい頃住んでいて、なんとなーく覚えているのですが
再開発ですっかり風景が変わってしまいました。

一本のがしたおかげで、懐かしい盛岡に出会えて一日なんだかいい感じでした。