簡単にできる、究極の肉じゃが!

マッサンが終わってしまいましたが・・・
あさいちで紹介されていたレシピをつくってみました。

「簡単にできる、究極の肉じゃが!」

うーん、このタイトルがすばらしいですね!

1)タマネギ1個、じゃがいも3個、にんじん一本をざくざく切る。
2)豚肉は食べやすい大きさに切る。
3)醤油(大4)みりん(大4)さとう(小2)だし、水(600cc)を合わせておく。
4)フライパンに切った材料と合わせた汁を全部いれる。

f:id:MATSU:20150325074843j:plain

切ってフライパンにどかどか入れるだけですね。ここまで15分。

5)キッチンペーパーの真ん中に穴をあけてのっけて落としぶたにする。
落としぶたがキッチンペーパーでいいなんで驚きです!
 
6)中火でぐつぐついったら弱火にして15分。
f:id:MATSU:20150325082841j:plain

7)完成!すこし時間をおいてから頂くともっと美味しいです^^

f:id:MATSU:20150325111633j:plain

おにぎりと一緒にランチにしました。おいしー♡

切って煮るだけの簡単さですが、柔らかくて優しい味でした。

キッチンペーパーの活躍がすごいですね!
アクは吸ってくれるし、ほどよく味がまわってくれるし。

こんなに簡単に究極が味わえるなんて・・・あさいち様々です^^