古い写真をiPhoneでパシャ→コンビニでA4出力→ばあちゃん喜ぶ

先日、祖母のお見舞いにいってきました。ボケ防止に古い写真をフォトフレームに入れて飾ろうーと思ったのですが、昔の写真って小さいのね。虫眼鏡でも見えないと困っていました。


f:id:MATSU:20150327163528j:plain


そうだ!
iPadがあるじゃないか!

iPadで写真を撮って、拡大してみせたら、、、これはなんだかいい感じ♪

たとえばこんな、何の意味があるのかわからなかった写真が、実は戦前の女学校時代にに海水浴にいった場所で、終戦後に家族であそびに行く事があってうれしくてとった一枚でした。

f:id:MATSU:20150327142906j:plain


まさかここから話が広がるとは思いませんでした!

しばらーくおしゃべりして、帰るときに写真がほしいなあと。でもiPadはあげられない。うーん。そうだ!コンビニがあるじゃないか!

PrintSmash

PrintSmash

  • Sharp Corporation
  • ユーティリティ
  • 無料

いそいでプリントアプリをダウンロードして、コンビニにダッシュ。もとが白黒だから白黒でいいかな?50枚ほどA4でプリントしてきました。


f:id:MATSU:20150327170640j:plain


「あらーこれはいいねえー^^」

A4ですから虫眼鏡もいらない。大きいサイズでプリントの上にいろいろメモもできる。白黒だからたったの一枚10円です。大成功!!!

こんなに喜ばれたら、嬉しくなっちゃいますね^^

f:id:MATSU:20150327152208j:plain