復興グルメF-1大会に行ってきました!

さてさて、日曜日は復興グルメF-1大会@大槌に行ってきました!

お昼くらいについたらいいかな〜なんてのんびり行ったら何とビックリ!!!

もう半分のお店は売り切れてるってゆーじゃありませんか(涙)

 

夏の陸前高田大会の時はもっと余裕だったのになあ・・・と思ったら、前回を上回る人出だったそうです。こういうのはうれしい悲鳴っていうべきなんだろうな。でも食べたかったなあ。。。

 

でもでも、300円でこんなにあれこれ楽しめるってすてきです。とにかく写真を取ってるばあいじゃないと(笑)あるだけ全部食べまくりました!!!おいしかった〜^^

 

f:id:MATSU:20150412135321j:plain

 

会場には人気の地元ヒーロー防災戦隊ホウライオーや

f:id:MATSU:20150412134512j:plain

 

おなじみゆるきゃら、おーちゃんや

f:id:MATSU:20150412135836j:plain

 

なつかしのメンバーが勢揃いでした^^

f:id:MATSU:20150412141355j:plain

(だれだかわかるかな?)

 

ところで、この復興F-1グルメの主催者はAMDA(アムダ)といいます。

amda.or.jp

 

被災地にまっさきに駆けつけたお医者さん集団でした。

このチームがすごいと思ったのは、単に心や体の治療にこだわらずに、ランドセルや布団やイベントなど、必要なんだと言った物をちゃんと届けてくれたことでした。その活動が今回の復興F-1グランプリにつながっています。この速さとチームワークを学びたいと思っています。