さくらの季節です。カメラはじめました。

 春、うらら。

ぽけーっとみとれてしまいます。 

いいなあ、さくら。

f:id:MATSU:20150423191002j:plain
 
f:id:MATSU:20150423191327j:plain
 
f:id:MATSU:20150423191447j:plain
f:id:MATSU:20150423191535j:plain
 

 

 このカメラ。

ずっとオートでシャッター押すだけでしたが「もったいない!」

 

f:id:MATSU:20150423192744j:plain

 
本屋さんにいって、簡単にいい感じの写真が撮れそうな本を探してきました。
ふんわりかわいい写真の撮り方ノート

ふんわりかわいい写真の撮り方ノート

 

 

絞りをきめて、あとはオート!とか

シャッタースピードを決めて、あとはオート!とか

それだけでも印象の違う写真がとれるんですね。

 

分かりやすくていい本だと思います^^

 

よっしゃーって写真がとれると一日うれしいです。

 

絞りについてはこの記事が参考になりました。

camera.itmedia.co.jp