100人に伝えるんじゃない、1人に100%伝えるんだ!

盛岡にコーチングの名人が来るので呑みかいだ〜!

 コーチング、すごいんですよ。
 去年はお部屋ぐちゃぐちゃ状態から片付けられるようになりました。
 まさに劇的ビフォーアフター

 今までは「片付けられない自分ダメじゃん」→ダメな自分にがっかり→もっと片付けられなくなる→悪循環、だったのが。
 「お部屋ぐちゃぐちゃだけど、これはこれでいい感じ♪」→イイ感じの自分をすきになる→たまには片付けてみる→だんだん片付いてくる、という好循環。これをつづけるとお部屋ピカピカになるという一年でした。
 その時に、「うわぁ〜やな感じ!」というのを「大丈夫、オッケーですよ!」と勇気づけるのがコーチングでした。

 ♪そのときの顛末はこちらです♪matsu.hatenadiary.jp


 さてさて、いらっしゃったのは宮越大樹さんという方でした。
呑みかいしながらコーチングするというのも面白い!他人の悩みやテーマに対してどう答えて行くのか、ラジオ人生相談の生放送を見ているみたいでした。自分を大切にすること、悩みに対して一定のラインで見切りをつけること、勇気づける事、、、。

 すごいのは、自分が勉強してきたことを伝える為に、年間1000時間かけて動画にしているということ。ってことは毎日4、5時間は動画の収録にかけているということです。それだけ伝える事がたくさんあるし、やっている。私もチャレンジしていますが、やってる量がケタ違いです。うーむなるほどなるほど・・・!

 さいごに、宮越さんの尊敬する方がこんな事を教えてくれたそうです。「100人に伝えるんじゃない。1人に100%伝えるんだ。」100人に100%伝えると一人1%。なんにも変わらない。だけど、1人に100%伝えればその人の人生が変わるんだって。

 そうだな、変わったな。。。!!!

ありがとうございました♪♪♪