大槌・赤浜の自然とともに生きる人々のドキュメンタリーが盛岡にやってきます。

あの、赤浜ロックンロールが盛岡にやってきます。

 6月6日(土)~12日(金)フォーラム盛岡です。

f:id:MATSU:20150514151339j:plain

f:id:MATSU:20150514151343j:plain


 地元上映会、仙台防災会議に続いて3回目ですね^^

 三陸の自然と、ともに生きる人々のドキュメンタリーです。


※上映会はこんな感じでしたmatsu.hatenadiary.jp
 

 被災した土地は、草ぼうぼうの荒地、悲劇の地です。だけれども、実際にそこに立ってみると豊かな自然が帰ってきているのを感じます。そして、海からみた自然の姿がまた一段とダイナミック。気持ちのいい風が吹いています。

 この姿を知っていれば大事にしようと思うと、思うんですよね。。。

 家族を亡くすということ。地域の文化が支える多様な人の多様な生き方。検証も記録も追いつかないまま消えてしまいそうな今、ギリギリのタイミングで撮られた映像です。

 
 6月6日(土)からフォーラム盛岡にて。
 その他、全国各地で上映中です。ぜひ。

u-picc.com