読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターウォーズを見てきました。2回も!

お正月ということで、スターウォーズをみてきました。二回目です!!!
1回目は展開があんまりにも速くて、映像がすげーすげーとはしゃいでいる間に終わり。

あの、最初の勇敢なパイロットが主人公で彼が狙撃したストームトルーパーAが
仲間のストームトルーパーBに最後のセリフをのこしてBのヘルメットに手をのばす
そしてBのヘルメットにはAの血まみれの手形が残る・・・

んで、正義の味方VS復習に燃える悪役という渋いストーリーかと期待したら
なんか違う?仲間のカタキとあっさり共闘している?しかもあっさり行方不明???

このへんからもうストーリーについていけなくて、映像の素晴らしさに熱中し、エア・ライトセイバーを振り回して帰ったのでした。

んで、二回目です。
ようやくストーリーが面白くなってきました!

これは・・・ベイダー卿亡き後の銀河帝国があまりのブラックぶりに身を滅ぼすという話なのかなと。あのような上意下達型マネジメントで巨大組織を運営したら、、、そりゃ滅ぶよねえ。という見方をしていたのでした。

3回目はどうしましょうかね。まずは予習をしっかりしてからいってみようと思います。

japanese.engadget.com

buzz-plus.com

gathery.recruit-lifestyle.co.jp