冒険の旅にでたい!(進路相談)→ 自分はどう?

ええっと。
学生っておもしろいです。
今日は冒険の旅にでたい!という進路相談(謎)でした。

旅の神様におまいりして
f:id:MATSU:20160128204533p:plain

散歩しながら不思議スボットをめぐり
f:id:MATSU:20160128204613p:plain

ざんねん、またこよう!
f:id:MATSU:20160128204634p:plain


冒険の旅にでたいっていう相談だったのですが、話をきいているうちに、自分も冒険の旅にでたかったことを思い出しました。

やらなきゃいけない事をやっているうちに、旅に出ることなんてぜんぜんなくなってしまっていました。

英語ができないから、仕事がいそがしいから、お金をかせがなくちゃいけないから
誰かのためにここに居なきゃいけないから、責任を果たさなくちゃいけないから
意地とかプライドがあるから、そんな事して将来不安だから

そうこうしているうちに、10年たち,20年がたちました。

でも今なら。ひょっとして?

10年前より、20年前より、自由な今なら?

今日来てくれてありがとう。
なんだか忘れていた事を思い出したような、最後のチャンスがめのまえに来たような感じがしています。