山田町へ、復興ドーム2年目忘年会でした

久しぶりに、仕事じゃなく山田町にいってきました。
楽しかったー^^

今回は、復興ドームを一緒に建てた皆様との忘年会。

 復興ドームは、神戸の「テツヤジャパン」さんの企画で、組み立てが簡単な作業小屋を被災地各地に設置しようというものです。素材はロシアンバーチという白樺の木をくるくるむいて、それを重ねて圧着してつくった板。一式大型バンでもって来る事ができます。このために、神戸から何十回もバンを走らせてきたのでした。
ロシア耐水白樺合板 復興支援


復興ドームは・・・
建てた時はこんなんでしたが・・・

readyfor.jp

ありました!!!

いい色になっています。
f:id:MATSU:20151207160414j:plain

ぜんぜん変わっていなくて。
でもすっごいいい夕日で・・・

f:id:MATSU:20151207155423j:plain

山田の人はよく笑います。
油断していると、おにぎり吹き出すような笑いをかましてくるのです。
そういえば、震災直後もそうだったと思い出しました。

朗らかに聞いた話。後で文字にて読むと、あまりの凄まじさに絶句するのです。
readyfor.jp