鳥肌が立ちました!「OpenSky 3.0 ー欲しかった飛行機、作ってみたー」

OpenSky 3.0 ー欲しかった飛行機、作ってみたー」

行ってきました!

飛行機だいすき、宮崎駿の映画に出てくる「飛ぶ」乗り物にたまんない魅力を感じる。いつか鳥みたいに飛んでみたい〜

 

そんな夢みたいな事が、実現するっていう。

 

f:id:MATSU:20130916185853j:plain
 
 
機体はナウシカのメーヴェをモデルにしています。
なんとこれに乗れちゃう!!!
 
f:id:MATSU:20130916185913j:plain
 
飛ぶ!!!
 
f:id:MATSU:20130916185937j:plain
 
 
話には聞いていましたが、こんな小さなエンジンで空を飛べるんだって、、、
ジェットエンジンはロマンですね〜
見ているだけでコーフンしますね!!!
 
f:id:MATSU:20130916190001j:plain
 
 
飛んでるとこの動画。
この後メーヴェのフライトシミュレータに乗せていただきました。
 
飛んでるよ〜!!!
 
 
f:id:MATSU:20130916190025j:plain
 
 
帰りにこれ買っちゃいました。
 
電車の中で一気読み!!!
 

 

メーヴェができるまでの10年間を語った一冊です。

読んでるだけで、うんうん、そうだそうだーって思うとこたくさん。

 

やっぱ夢って大切だよー。

 

美しい飛行機を作る技術は失われて久しいって、

でも作りたいもの、乗りたいもの!!!

 

その情熱とエネルギーが出発するところにいれるって、とても幸運な事だと思いました。

 

ところで、隣のお部屋の「なつのロケット」もこれまたすげえええーーーーってシロモノだったのでした!(続く)