2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キケンにキュンキュン、大学サイコー♪

成南電気工科大学には機械制御研究部!通称「キケン」です!!! いゃぁー面白かったーーー きゅんきゅんきたぁーーー 懐かしくって甘酸っぱい。 一気に読んで、ほふぅ〜ってなっちゃいました。 あんな時代もあったよね〜( ^ω^ ) 爆発したり炎上したり、無茶…

学習する組織、チームダーウィン

久しぶりに東京に戻ってくると、めちゃくちゃ進化してて驚く事がたくさんあります。 こんなに流れが早かったら、とどまる事のほうが難しいのかもしれません。変わりたくない力はけっこう強い。 この本はそんな流れの中でのチーム作りを、物語にしたものです…

ぼくの友達かみ犬ボス

ぼくの友だちかみ犬ボスあのムツゴロウさんの本です( ^ω^ )犬が暴れて咬みまくる所って見たことありますか? 家庭用のちっちゃな犬でも奴らは速いし跳ぶし牙は鋭い、思いもよらない所から襲いかかる。ぐるるるるー。恐ろしい肉食獣です。でも人間が大好きで…

エベレストを滑った男 三浦雄一郎

いつかこんな宿をやってみたい。 バックパッカーと冒険の宿、Nuiに来ています。 http://backpackersjapan.co.jp/nui/ ここの本棚にさりげなく置かれていた本。 あの、世界最高齢でエベレストを登った三浦雄一郎さんの本です。 1988年出版、だから25年…

ハングオーバー3 最後の大反省会「もう しません」

ハングオーバー3 最後の大反省会「もう しません」を見てきました。 あいかわらずバカすぎます! 悪ノリしすぎ!っつーかアメリカ人の笑いのツボが謎過ぎる!!! 映画『ハングオーバー!!! 最後の反省会』本予告編映像 - YouTube 引きこもりでずっとニート…

「風立ちぬ」を見てきました

最近、若い子をかわいいなって思う自分にビックリしました。 イケメンでもぶちゃいくでも、すなおでもヒネクレててもかわいいなって思うんです。 そんな話をおばあちゃん達としていて。 おばあちゃんになると、おじさんおばさん達も可愛くってしょうがなく思…

気仙沼のガイアの夜明け

2011年。震災直後から半年間のガイアの夜明け。あの混乱の中で希望を失わずに歩いてきた人たちのお話です。震災後、半年くらいで出たのかな。気仙沼のかつお漁は日本一の水揚げで、だから漁港を何とか直したい!損しても得してもやるんだってがんばって…

世界で最も成功した、日本発のNPOのお話

この本は「Table for two」という世界で最も成功した、日本発のNPOのお話です。 前から気になっていたのですが、本をぱらぱらとめくってみて、あっあの人だ!と思いました。小暮さん、とにかくアツい男です! 世界中で飢え死にする子どもをなくしたい。 マイ…