2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画像の背景を透明→真っ白にする。(新聞の切り抜きをきれいに印刷する)

ときどき新聞の切り抜きをスキャンしてとっておくのですが 印刷すると背景が灰色になってしまいます。そこで、GIMPで灰色を指定して削除、真っ白にすると綺麗に印刷出来ました。1)GIMPで新聞を開く 2)レイヤーを新聞の下に追加し、背景を白くする。 ・レ…

科学すごい!運がよくなる方法がわかっちゃいました!

面白かった! 最新の脳科学で運がよくなる方法をとことん調べてみた一冊です。 科学がつきとめた「運のいい人」作者: 中野信子出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2013/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブ…

昭和30年代の、突撃となりのばんごはん!

面白がってみていたら、バックヤードを見せて頂きました。 前回の展示がころがっています(笑) カモメの生産地がここに!!! もう、ほんとそのまんま。 時間がぴったり止まっている。 なんだろ、この懐かしい感じは・・・ わ、何だこりゃ! →薪コンロだそ…

古民家で芸術祭をやっていました。アートってすごいと思いました。

鬼の洞窟は山のてっぺんに出口があります。 下り坂はかなりの急勾配なので、気をつけてくださいね^^ 帰りのバスに乗って港につくとまだ時間がありました。 ので、ぷらっと散歩。 なんだこりゃー こういうオモシロイ事をあっちでもこっちでもやってる。 瀬…

鬼が島(片道30分)にいってきました。

さてさて、学会が終わって少し時間があったので、高松の町を見て歩きました。 そしたらですね!なんと鬼が島に行けるっていうんです。 しかも片道30分。フェリーですぐですよーとのこと。 これは行くしかないですね! フェリーは高松の町中からぽーんと乗…