なつのロケット団。宇宙はロマンにあふれていた。

OpenSky 3.0 と同時開催、なつのロケット団
 
美しい飛行機に鳥肌が立ち、ジェットエンジンのキーンっごおおおおーーってサウンドに痺れて、ふわふわになったところでこれです!

 

きたああーーーー!!!!!

 

もう、これは体が震える!!!!

 
だってロケットですよ!?
宇宙に行けちゃうんですよ!!!
 
f:id:MATSU:20130916191537j:plain
 
ちょっとずつ、試しては飛ばし、飛ばしては確かめ。
 
これで飛べちゃうんですよ!
アキバの裏庭で買えるパーツで宇宙に手が届いちゃう!!!
 
f:id:MATSU:20130916191559j:plain
 
歴戦の勇士達。
 
 
f:id:MATSU:20130916191616j:plain
 
3,2,1,0!!!!!
 
f:id:MATSU:20130916191735j:plain
 
ロケットの真下で記録係をしていたカメラ。
こんなになっても、データはとれる。すごい。。。
 
f:id:MATSU:20130916191756j:plain
 
 
ただの夢じゃない。
具体的に計画して、自分らの子供が大人になるころには宇宙に行ける。
自分だって、健康で元気なら宇宙にいけちゃう!!!
 
夢だったSFの世界が実現しちゃう!!!!!
 
f:id:MATSU:20130916191816j:plain
 
かっこいいなあああ、、、、、
 
ホリエモンさんがここに!!!
 
f:id:MATSU:20130916191844j:plain
 
 
この映像をナマで見られる日も近いってすごいよね。。。。。
 
夢とロマンと、壮大さにため息がでちゃいました。
 
このプロジェクトの元になったのが、このマンガ。
 
なんと、小学生が自作ロケットで衛星を打ち上げちゃうんだな。
 

なつのロケット (Jets comics)

なつのロケット (Jets comics)

 

えーっ、そんなバカな!まんがでしょう?って言いたくなるけど、読めばなるほど、小学生にも可能かもって思わせられます。だったら大人のじぶんらならー?できるんじゃなーいー???

 

そして。この漫画を読んで本気だしてチャレンジしているチームが、全国に100以上もあるそうです、、、やばいですね!!!!!

 

ロケットみちゃってから、どうにもソワソワしちゃってたまりません。やるか?やっちゃう???