作るってたのしいよね^^

鉄腕DASH、面白いですよね!
あんな風に、いちから作れたらすっごく楽しそう♪

というわけで。
なんと、今年の畑を借りられるかもーということで。
ともくらカフェにおじゃましてきました。

f:id:MATSU:20150215203341j:plain


一つは盛岡市内に畑をお借りして、何人かで共同作業しながら、いろいろ作ってみようということでした。大豆から栽培して、味噌とか醤油とか・・・いまから楽しみです。

すっごいのが、田んぼ!
30年間、ずうっと有機農法をしていた方より
作ってみるかいー?とお申し出がありました。
かなり大変そうなので、本当にできるかしっかり相談してからですが
これが実現したら、かるがもを飼ったりしてみたいです。


ともくらの皆様は、被災地の生活によりそう支援をずっと続けています。
もしよかったら、こちらの動画をみてみてください^^



あすくら・宮古 活動紹介ビデオ(日本語字幕版) - YouTube