ご飯とカレーが同時進行!

ポリ袋に材料をポイポイいれてご飯と一緒に炊くだけ!
簡単、便利な調理法を教わりました。

さっそくやってみましょう♪

レシピはこちら。

f:id:MATSU:20150219130513j:plain

野菜をいろいろ、たくさん。カレーフレーク、カレーパウダー、チャッツネ、クミン、ウコン・・・なかなか本格的なレシピです。スーパーにいってみたらクミンとか、匙一杯分のちっちゃいパックがありました。便利ですね。

材料を準備。
チキンブイヨンは、とり肉で代用しました。

f:id:MATSU:20150219130507j:plain


ポリ袋に全部の材料を入れて、もみもみしてご飯がまへ。


f:id:MATSU:20150219130501j:plain


45分後・・・できました!


f:id:MATSU:20150219130448j:plain


ちょっと加熱が足りなくて、ごりごりしていたので、レンジで10分チン♪
ちょうどいい感じです。
ホクホクしてうまい!!!

今回は具が多すぎて、カレールーがほとんどカボチャに吸われている感じでした。
もうちょっと少な目だとちょうどいいかもしれません。


f:id:MATSU:20150219131220j:plain

お弁当はスープカレーにしておにぎりと一緒に^^

ご飯と一緒に炊く方法だと加熱が弱い感じなので、根菜類は鍋やレンジで追加の加熱をしたほうがおいしいと思います。

そして何が便利かって、鍋を洗わなくっていいということ。

こんなに具が多いのに、カレーがしっかり均等に味がついていること。

これはいい方法を教わりました^^

レシピはたしかこの本だったかと思います。