たまには気分をかえてランチにいってみよう

ランチパスポート、買って満足しちゃった人ー
「ハーイ(^O^)/」
もったいないですね。
 
忙しいからって学食の毎日ですが
今日は思いきって街なかにいってきました。
 
f:id:MATSU:20140912135827j:plain
 
目をつぶって、ていっと開いたらこのページ。
いってきました。


アガルタ (Agartha) - 盛岡/カフェ [食べログ]

 

場所は菜園のカワトクのの通りを、石垣方向にあるいてつきあたりの手前の角を右にちょっとはいったところです。

 

中はアンティーク家具、雑貨がいっぱいですんごくカワイイ(#^^#)

 

f:id:MATSU:20140912135625j:plain

 
ランチをたのんで、カウンターの雑貨をながめていたら面白そうなパンフレットが。。。
 
f:id:MATSU:20140912135510j:plain
 
アスペルガージャズ大名、歌う川。。。
 
f:id:MATSU:20140912135530j:plain
 
これは面白そうなイベントです。
いつもと違うことをすると、いつもと違う面白さに出会えますね^^
 


ラヂオもりおか音楽映画祭 | ラヂオもりおか-盛岡FM 76.9MHz

 
さてさて、やってきたランチはこれ。
めだまやきタコスでした。チーズがふんわり、大きなベーコンが隠れていておいしかったです。これで食後に飲み物もついて500円。お得だと思います。
 
f:id:MATSU:20140912135643j:plain
 
ここの名物は九戸の甘茶だそうです。
次はこれにしよう^^


盛岡にカフェ「Agartha」-九戸の甘茶を使った「Budda tea」を提供 - 盛岡経済新聞