2013-09-06から1日間の記事一覧

気になるブログをスマフォでまとめ読みできるようにしました。

ブログを書くようになると、ほかの人のブログが気になります。どーやってこんな面白いことかいているんだろう??? 読み始めるととまりませんね^^; バスや電車のちょっとした待ち時間に、トイレタイムに、さくっとスマフォでチェックするようにしてみよ…

チームで作業した結果をExcel VBAでまとめてみました。

先日、大量の入力作業をするときに、地域ごとにExcelファイルを分割しチームを作ってみんなに入力していただきました。入力作業があらかたおわりましたので、こんどは集計のため大量のファイルを統合する必要があります。フォルダは市区町村ごと、その下に区…

お買い物安全度UP♪ Yahoo!IDをワンタイムパスワードにしました。

パスワード流出とかハッキングとか なんだかざわざわするニュースが続いていますが みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はまあまあ安全ならいいかなあと思いつつ過ごしております。とはいえ、お買い物とか銀行とか、お金を使うサービスは がっちり安全にし…

私はバナナを食べたい!

バナナん、バナナん、ばーなーなー^^ おいしそーなバナーナが天井からぶらさがってますねー^^ やっほーい!ゲットだぜー♪ そのとたん!!!! 四方八方から目ん玉ひんむいた奴らが襲いかかって来た!!! ウキー!ウキャキャキャ!!!!ムキャー!!!…